
  • 2017.06.09 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    カーロ・フォレスタ 館山ディアナ

    • 2017.03.12 Sunday
    • 17:58

    もう1週間前になってしまいましたが

     

    3月5日(日)房総 館山のカーロフォレスタさんにお泊りしました

     

     

    全室オーシャンビューになっていて我が家は1階の客室

     

     

    目の前にドッグラン、レストランも近く

     

    1部屋のみなので夜も静かでとっても使い易くて気に入りました

     

    3時早々にチェックインしてドッグランで遊んだりゆっくりお風呂に入ったり

     

    のんびりと寛ぐことができました

     

                      ドッグランは芝生とチップの2カ所

     

     

                 私の頂いたお夕食です

     

                                                          レストランでかごINのミユリク

     

    6日は旅のジンクス通り9時過ぎからポツポツと雨が・・・

     

               朝食は和食でした・下段はミユリク用

     

    早めにチェックアウトをして木更津アウトレットに立ち寄ってみました

     

    雨でも通路に屋根が付いてるので濡れずにお買い物できます

     

     

    広くて見易い作りになっていますが欲しかったモノは見つからず

     

    お菓子と壁掛けリースを少しだけ買って帰ってきました

     

    アクアラインを使えば40分くらいの距離なので

     

    お天気の良い日にゆっくりリベンジしたいと思います

     

     

     

     

    <カフェ編・ザ・マッキントッシュティルーム>

    • 2016.11.04 Friday
    • 16:19

    高山の旅の最後は

     

    飛騨高山美術館内にあるカフェ「ザ マッキントッシュティルーム」

     

     

    テラス席のみワンちゃんOKです

     

                         結婚式場もありちょうどテラスで集合写真&ブーケトスをしてました

     

    暑くもなく寒くもなくうす曇りのテラスでちょうど良い感じでした

     

    みんなで飛騨牛ステーキのカレーランチを注文

     

     

    これで飛騨牛食べ納めです

     

    ワンちゃんメニューはないですがお水サービスと店員さんの感じもとても良く

     

    キレイなお庭を「ワンちゃんたち自由に走らせてイイですよ」って声をかけて下さり

     

    みんな自由にランラン

     

                クネクネひめちゃん

     

    ひめちゃんがいちばん走り回ってました

     

                    霞んでいるけど北アルプスの山々と市内が一望

     

     

    カレーを食べてコーヒーが運ばれてきたころ

     

    初日からずっと天気に恵まれた今回の旅行だったのに

     

    なぜか・・・雨がポツポツ

     

    慌てて車に乗り込み  なんとなく解散になってしまいました

     

    関東方面は諏訪湖の手前くらいまで雨が降ったり止んだり

     

    どうも秋の旅行は雨のジンクスが定番になっちゃったようですが

     

    初めての岐阜県、高山地方とっても楽しかったー

     

    ご一緒してくれたみんなありがとう手

     

    そして長編旅ブログを見に来て下さった方々ありがとう

     

    今度は関東近郊の旅に出る予定です

     

     

     

     

     

     

     

     

    <観光地編・高山市 古い町並み>

    • 2016.11.04 Friday
    • 10:24

    高山わんわんパラダイスさんを後にして

     

    高山市内の古い町並みの観光へ

     

                       飛騨の小京都「古い町並」

     

    市内に到着して我が家だけ駐車場が離れてしまい

     

    「観光案内センター」で待ち合わせたのですが

     

    みんなと違う観光案内センターを目指し彷徨うミユリク家 

     

     

    商店の人や地元の方々がとっても親切に教えて下さって

     

    パンフレットも頂きよくよく見れば

     

    高山市の指定保存地域を総称して「古い町並み」と呼んでいるようで

     

    筋ごとにいくつかの町が集まっているため観光案内所も何か所かあり

     

    そもそもみんなの待っている町と違う町にいるらしい

     

    会えるまで時間が、かかりそうなので観光しながら探すことに

     

    お土産を買ったり写真を撮ったりしているうちにシーズーいっぱい発見!

     

    30分くらい彷徨い 無事みんなと合流できました手

     

    合流してからは食べ歩きの始まり〜

     

                      その1「飛騨牛まん」

     

                       外のベンチならペットOKでしたよ〜

                             その2「牛串」 

                         その3「飛騨牛にぎり」塩・しょうが醤油 おせんべいエコ皿

     

    ここでイロイロ食べたのはほんのお試食なのでニコッ

     

    正式なランチを食べに高山美術館のカフェレストランへ

     

    ーいよいよ旅のしめくくりー

     

     

     

     

     

     

    <最終日・朝のお散歩>

    • 2016.11.03 Thursday
    • 15:17

    最終日 わんパラさんの敷地内をお散歩

     

     

    川や雑木林に囲まれミユリク楽しそうにグイグイ引っ張って歩きます

     

                          ホテル棟前に大きなハロウィンかぼちゃがゴロゴロ

     

    お散歩をしたその足で朝食のレストランへ

     

    人用のメニューは昨日と同じく和洋バイキング

     

     

    ミユリクには最終日なので「飛騨牛のあぶり」を奮発しました

     

                飛騨牛を食べ、リックン変顔で爆睡^^

     

    最終日は高山市内の人気スポット「古い町並み」を観光するので

     

    早めにチェックアウトしお宿を発ちました

    <お宿編・ロビーと愛犬サロン>

    • 2016.10.29 Saturday
    • 13:48

    トホホなトラブルとは?

     

    「夕飯の予約が漏れていたのでした」

     

    白川郷に着いたときにお宿から電話が入り予約したはずが・・・

     

    お宿の方の手違いということでお詫びのドリンクを頂きながらロビーで暫し待機

     

    お子達は先にロビーで食べさせてもらい

     

    テーブルが空くまで写真を撮ったり愛犬サロンで遊んだり

     

                     愛犬サロンは室内ドッグランです

     

     

                             端のお二人さんシンクロちう

     

    暇を持て余してたのでロビーの様子をゆっくり撮れました

     

     

                   ロビーには犬の絵がたくさん飾ってありバーカウンターもあります

     

    2時間近く待ってやっとお夕飯に

     

                       2日目も飛騨懐石(飛騨牛のしゃぶしゃぶ)1日目とは違う内容です

     

    お夕飯の時も好きな飲み物を1杯ずつサービスしてもらい

     

    夕飯待ちでちょっとぐったりした保護者と

     

    遊び疲れたお子達は2日目も早々に就寝し明日はとうとう最終日

     

     

     

     

    <観光地編・白川郷>

    • 2016.10.29 Saturday
    • 13:07

     

    2日目はみんな6時には起床していたようで

     

    それぞれにお散歩や身支度を整えて8時前には朝食に向かいました

     

    朝食は和洋2種類のバイキング

     

    私は洋食メインにして和え物や煮物なども少し頂きました

     

    朝食の後は白川郷へ出発

     

    お宿から有料道路で1時間半程ですがトンネルの連続で

     

    1つのトンネルで11Kmもあったり閉所恐怖症の私にはナガーイ1時間でした

     

    フラつきながらも無事白川郷へ到着していよいよ合掌造りの集落へ

     

    駐車場に入るとトイレや案内所が合掌造り風になっていて里山の景色です

     

     

    長い吊り橋を渡ると集落に入り「日本むかし話」の世界のよう

     

     

            川の水がとてもキレイ 用水路にお魚も泳いでいました

     

     

    ココも外国からの観光客が大勢来ていてカートに乗ったシーズー軍団が珍しいらしく

     

     

                    ピアロル号の後ろで来夢ちゃん・仁君が囲まれてます

     

    ちょっとした人だかりで渋滞がおきてしまいました

     

     

    ランチは食べ歩きで飛騨牛コロッケと五平餅

     

                    シーズーと行く世界遺産 第2弾

     

    よく雑誌などで見かける茅葺の集落を上から見てみたかったのですが

     

    展望台までかなりの距離があり途中で断念

     

    お夕飯を5時半に予約したので今日はバタバタしないようにと

     

    早めに白川郷を出ました

     

    お宿に4時過ぎには戻りお部屋でお茶してこの日は余裕の1日だったはずが・・・

     

    5時半になりレストランへ向かうとトホホなトラブルが待っておりました

     

     

     

     

     

     

     

     

    <お宿編・高山わんわんパラダイスホテル>

    • 2016.10.26 Wednesday
    • 10:22

    馬籠宿を午後2時半くらいに出発して

     

    下呂温泉経由で高山に向かい3時間弱でお宿到着

     

            今回もコテージにお泊り

                        コテージ脇にドッグランがあり利用し易かったです

     

                2階建て2ベッドルームと和室・リビング・キッチン付

      お風呂は別棟の温泉棟を使います

     

    高山わんパラさんの夕飯時間が5時半か8時の二部制で

     

    5時半の部をお願いしたのでチェックインしてすぐお夕飯のレストランへ急ぎます

     

    何だか朝から時間との闘いの1日だったような・・・

     

    ともかく、関西チームと1年ぶりのご対面

     

                    左からひめちゃん・仁君・来夢ちゃん・リク・ミユ

     

    みんなでワイワイお夕飯です

     

                ロピ君・ピピちゃん・ルピちゃん・アピちゃん

     

    メニューは飛騨懐石 他にもイロイロ出てきました


     

          ミユリクのワンバーグ

                       (これで1人前、わんちゃんメニューの量は多めな感じ)

     

    1日で700Km位走ったミユリク家

     

    お宿に無事着いてみんなに会えてホッとしたら一気に眠気に襲われて

     

    温泉に浸かり早々に就寝してしまいました

     

    明日はみんな揃って世界遺産観光・第2弾「白川郷」へ向かいます

     

     

     

    <観光地編・馬籠宿>

    • 2016.10.25 Tuesday
    • 10:23

    妻籠宿から馬籠宿は昔の峠越えのハイキングコースもありますが

     

    車で移動すると20分ほどの距離です

     

    もちろんシーズー旅行会ご一行は車移動、しかも少しでも楽しようと

     

    駐車場を坂下と坂上に分かれて停め駐車場間も車移動する裏技を使ったよ〜

     

             展望台からの景色 紅葉も始まってキレイでした

     

    馬籠宿は妻籠宿より勾配がきつく石畳の道路なので

     

    カートはあきらめこんなスタイルで散策

     

     

                   妻籠より小さな感じの馬籠宿               

     

    坂の上にある駐車場から下るコースで散策しました 

     

    結構、急な下り坂で昇りはきつそう

     

                    あちゅいでしゅ〜

     

    とってもお天気が良くて気温が27℃くらいになり

     

    ミユさん石畳で何度も休憩してました

     

    坂を下りきった所に「まごめや」さんというペットOKのおそばやさんがあり

     

    そこでランチにしようと計画してたけど

     

    妻籠宿でのんびりし過ぎたのとおそばやさんが時間かかりそうだったので

     

    外の立ち食いコーナーで五平餅と山菜そばを食べ

     

    お宿へ急ぎます

     

     

    恒例・秋旅行<観光地編・妻籠宿>

    • 2016.10.25 Tuesday
    • 09:48

    恒例行事となった秋のシーズー旅行会

     

    今年は10月20日から二泊三日で飛騨高山に行きました

     

    メンバーは昨年同様

     

    関東からあーちゃん率いるteamピアロルさんたちとミユリク

     

    関西から来夢ちゃん仁君ファミリー、はるさんひめちゃんの

     

    4名9シーズーの旅です

     

    1日目・関西チームとはお宿で合流ということになり

     

    関東チームは私のたっての希望にお付き合いいただき

     

    妻籠宿と馬籠宿に立ち寄りコースとしました

     

    ミユリク家、朝5時起きで6時前に出発10時半過ぎに妻籠着

     

    中央道・双葉SAで朝食&お散歩休憩

           ペット用水飲み場・ゴミ箱有り、ハーブガーデンをお散歩しました

     

     あーちゃんたちとも駐車場でうまく合流できみんな揃って妻籠宿散策です

     

    ここからはお写真をご覧ください

     

     

                江戸時代の宿場町 宿屋やお店が軒を連ねます

     

     

               高札場

     

     

    中国からのツアー客?に囲まれ写真を撮りまくられちょっと困り顔のリク

     

    因みに私とミユはソフトクリームを食べてました

     

    〜 馬籠宿へつづく 〜

     

     

    八ヶ岳旅行(お気に入りPHOTO)

    • 2015.11.23 Monday
    • 13:02
    今回の旅行写真の中から

    文章とのからみ具合でUPできなかった

    可愛い表情の私のお気に入り


               水族館でのラムちゃん


                あーちゃんを待つアピちゃん・ルピちゃん


    八ヶ岳アウトレットでのひめちゃん


           水族館でお疲れネムネムのピアロルさんたち


          創造の森で風を感じてる?ミユ

    みんなかわいい一瞬をアリガトウ
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    MIYU&RIKU

    Photo

    Dogs calendar 2013

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    CL270 DoginTheCafeカレンダ-
    CL270 DoginTheCafeカレンダ- (JUGEMレビュー »)

    DoginTheCafeカレンダ−2011
    ミユリク6月マンスリ−モデル
    で頑張りました!

    recommend

    ピュア クリスタル 犬用 S
    ピュア クリスタル 犬用 S (JUGEMレビュー »)

    おすすめ動画にRIKU君登場!
    http://www.pcrystal.jp/movie.html

    recommend

    シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11
    シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11 (JUGEMレビュー »)
    MIYU&RIKU撮影会2番GETで
    参加しました!投稿記事も
    出ているので探して見てネ

    recommend

    愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌]
    愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    MIYU&RIKU愛犬チャンプにモデルデビュー
    巻頭・除菌消臭剤「nano」の紹介
    コーナーにご注目!!

    recommend

    愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌]
    愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    200号記念の200頭のわんちゃんに
    ミユも選ばれました!!

    recommend

    ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761)
    ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761) (JUGEMレビュー »)

    リクが単独モデルでがんばってます!ご購入の方で「気になるモデル犬」に投票する方は応援よろしく☆
    ペアコーデコーナーではMIYU&RIKUプリティデニムスタイルをご紹介♪

    recommend

    ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731)
    ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731) (JUGEMレビュー »)

    MIYU&RIKU本格的なモデルに
    初挑戦♪DogDeptさんのウェア&
    GOODSでス−パ−決めポ−ズ!見てネ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM