
  • 2017.06.09 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    コジマ アニバーサリーペットカーニバル

    • 2016.11.20 Sunday
    • 21:37

    19日(土)幕張メッセ

     

    ペットのコジマさんのアニバーサリーイベントに行って来ました

     

     

     

    午前中雨が降っていたにもかかわらず会場は結構な賑わい

     

     

    普段コジマさんんで売っている商品が半額かそれ以下で買えるので

     

    私もついつい張り切ってお買い物をしてしまいました

     

    そして第一の目的だったこれ↓

     

     

    買い物に夢中になってすっかり後回しになってしまい

     

    似顔絵のブースにたどり着いた時はどの画家さんも予約がいっぱいで

     

    いちばん待ち時間の少ない画家さんにお願いしたけど・・・1時間待ち

     

    待っている間 パパは「フクロウふれあい」で楽しんでました

     

     

    そして久しぶりのイベントでマーチスのお友達に再会

     

    マーチスはワンちゃんと一緒にバスツアーや運動会に行ったり

     

    ブログサイトの仲間たちです

     

    ミユリクもみんなに可愛がってもらってお世話になったお仲間

     

    楽しい時間を共有したお仲間は良いものです

     

    みんなと「また会おうね」と約束して会場を後にしました

     

     

     

     

     

    新年会

    • 2014.01.17 Friday
    • 22:23

    ほぼ寝正月だったミユリク家の新年お楽しみイベント

    12日・ららぽ豊洲に10シーズーが集まり「新年会」

    しろたんさんにお声掛けいただいて行って参りました

    張り切って1時間前に到着



    フードコートで軽くおうどんをすすり

    会場のドッグカフェ「レ・ドゥブルー」へ

    今回は初めましての方が半数だったのですが

    皆さん気さくにお話しして下さり楽しく過ごしました

    どれくらい楽しかったかはお写真を見て下さいネ

    参加メンバーご紹介

    左からタローくん・ロピくん・ジョジョ君あすか君・ミルフィちゃん


    左からモニカちゃん・かいくん・ひめりちゃん

    みんなでランチ&デザートを食べながらワイワイおしゃべり


    パパの頼んだデザート お皿の模様かと思ったらチョコレートでした

    ワンたちもそれぞれにご挨拶してささみが出て来ると

    ウロウロするコ(我が家のリク坊です)ジィーッと見つめるコ反応は様々だけど

    みんな食べ物には目がありません

    お腹もいっぱいになり日が暮れる前にお写真撮りましょうと言うことになり

    運河の方へ移動して撮影タイム


    ひめりちゃんモテモテクンクントレイン




     
    集合写真!みんなイイコ〜


    ゴージャス姫トリオ


    女子VS男子


    僕たち忠犬シーズーです

    この日は珍しく男の子が6シーズー 女の子が4シーズーと男子比率が高く

    男の子の集合写真を撮ろうとがんばってみたのですが

    お疲れのせいかイマイチ揃わず

    最後までコマンドに忠実だったロピ君・あすかパパ・リクです

    ご一緒したみなさま楽しい時間をありがとうございました

    クリスマスクルーズ

    • 2013.12.26 Thursday
    • 18:32

     〜22日のパーティのつづき〜

    豊洲ドックから出発する遊覧クルーズ最終便(5:20発)

    ペット連れはデッキ席で40分耐えなければいけません

    デッキのみと聞いてちょっと躊躇しましたが

    「記念に行ってみよー」と言うことになり

    しろたんさん・ファンファンちゃん・花子ちゃんとママさん

    魅華凛さんファミリーとウチの4組で乗り込みました

    持っていたフリースを全部持込み みんなピッタンコくっついて座り


                          左からミユ・リク・あすか君 

    ワンたちも船の揺れと寒さでジッとおとなしくしてました

                                  ↓ 築地市場前を通過


    ライトアップされた橋や東京タワー・スカイツリーがとってもキレイでしたが

    ペット料金¥500でデッキ席のみ・備付膝かけは使用禁止って厳しすぎませんか〜

    ランチしたカフェも繁忙期のせいかカートは外へ出してとか

    お店からの注意が結構あって今まで思っていたよりららぽ豊洲イメージ

    ボヤキはさておき

    クルーズで冷えた体を暖めようとILIOさんに入ってクリスマス記念撮影



    そして暖かい飲み物でも飲もうとカフェに入りおしゃべりしていて

    花子ちゃんママさんの「ウチもベルさんなのよー」の一言から


                     ふたりともママが違いますがハルパパの子供です

    なんとリクと花子ちゃんが兄妹だったことがココでわかり

    お別れ直前に兄妹でお写真撮ったり


    ボクお兄ちゃんのリクでしゅ!     えー急に言われても・・・

    ママさんんとアドレス交換して「また会おうね!」とお約束してバイバイしました

    バロン君に続き二人目の兄妹に会うことができ

    巡り合わせてくれたあーちゃんとしろたんさんに感謝感謝

    最後になりましたがご一緒して下さったみなさん



    クリスマスパーティ

    • 2013.12.23 Monday
    • 11:44

    年末でお仕事が立て込みしばらく放置になってました

    その間は近所のカフェや公園へ行ったりの

    いつも通りの日常を過ごしていたミユリクです

    お仕事もひと段落・・・楽しみにしていたシーズークリパの日が近付き

    明日から連休という金曜日の朝

    駅の階段を下りていて「ピキッ」と嫌な音が

    右ひざの半月板損傷・・・そんなこんなで私だけ4連休になりました

    家族・・(主にワン・ニャン・オカメちゃん以外)からやや呆れられつつ22日を迎え 

    行って参りました クリスマスパーティ

    場所はららぽ豊洲のドッグカフェ

    LES DEUX BLEUE


    ご一緒していただいたお友達です

    左上から あすか君ジョジョ君             ファンファン君

    左下から  かのんちゃん              はなちゃん
    (あすか君とかのんちゃんはシェーマスパパのお子たち ジョジョ君はお孫ちゃん)
    (はなちゃんもベルフレンドさんの出身犬)

    しろたんさん・まみっちさん(かのんちゃんママさん)・はなちゃんママさんとは初めましてで

    リクと同じ犬舎ベルフレンドさん繋がりということで

    残念ながらこの日は欠席になってしまったあーちゃんのご紹介でした

    そしていつも一緒に遊んでもらってる

    上段  シーチャンズ&蘭ちゃん(蘭ちゃんは初めましてのパピーちゃん)
    この日愛都君はお誕生日でした おめでとう

    シーチャンズひとりだけ後ろ向きで撮れず ごめんちゃい

    下段  ココちゃん     モモコちゃん
    13才のココちゃんいちばん年長さん!とっても元気です

    そして我が家の リク 
    ミユ ユキ


    ベルさん出身犬とお会いするのは2度めで

    私自身とっても楽しみにしていました

    初めは少し遠慮がちでしたがやはり共通のお話ができるので

    だんだんと和んできてランチを楽しみながら

    クリスマスプレゼント交換もしましたよ〜

    無記名くじ引き交換したので誰と交換したのかはナゾ

    ウチはかわいいフリースとおやつをいただきました

    カフェのあとは希望者でクルーズに出発


    14ワンズ&1ニャンで集合写真

    そして解散直前に意外な事実が判明

    後半につづく  

    ハロウィーン

    • 2013.10.31 Thursday
    • 12:39



     今日はHALLOWEENなので

    ミユリクはハロウィンヘア飾りを付けました



    ご飯のトッピングはかぼちゃ入り牛煮込み

    私の晩ごはんはかぼちゃのシチュー

    ハロウィンってかぼちゃ食べる日?

    ではないと思いますが

    みなさまも−HAPPY HALLOWEEN−をお過ごしください




    江東区民まつり

    • 2013.10.19 Saturday
    • 19:26

     土日のお散歩でよく行く木場公園

    今日、明日は「江東区民まつり」の会場

    ミユリクがトリミングに行くWISHさんが出店していて

    おやつやウェアーなどペット用品が40%〜50%引になるので

    おやつを目当てに木場公園へ


                           木場公園も紅葉した落ち葉や枯葉で秋の気配です

    開催時間前に到着したのに

    すでにたくさんの人でごったがえししていました

    広場に出てやっと人ごみから解放され


                            なまはげさんと記念撮影 ミユはお面に気付きビックリ〜

    おやつを買ってさっさと退散しようと思うママ心とは反対に

    「ランであそぶー」とグイグイ引っ張るリク


                          ミユさんランラン♪ 

    誰もいないランで少し遊んでやっと目的のWISHさんのブースへ


                   ↑ これがほしかったのー

    ここでも他のワンちゃんと遊びたくてウロウロ

    アイメイトの盲導犬さんやたくさんのワンちゃんとクンクンご挨拶してきたリク

    1時間チョットしかいなかったけど3人ともグッタリ

    おウチに帰ってお昼寝たっぷりしたよー




    シーズーパーティ

    • 2013.06.28 Friday
    • 12:25

     22日・土曜日にジョカーズダイニング柏の葉店さんで開催された

    犬種別パーティ「シーズーパーティ」に参加してきました
                                        
                                      サマーボーイ リクです!


    ピアロルちゃんたちと一緒で


                              ピアロルちゃんたちはお名前&続柄入りTシャツだよ〜

    テーブルもひとつにしてもらって3人と6ワンの大所帯です

    今回は17シーズーさんが集合


                                             ワンだけで集合写真も撮りました

    パピーちゃんからシニアまでみんなクンクンご挨拶

    テーブルにお土産のクッキーとシーズーシール・ビンゴカードがあり

    お名前入りワンちゃんスイーツはシュークリームでした

    飼い主さんにも飲み物とスイーツが配られて

    自己紹介のあとテラスで遊んでいたら

    黒い雲がモクモク雷もゴロゴロで夕立ちが降り出し

    雷大嫌いのミユさんガクガク震えちゃって


                                    雷しゃんキライ 

    パーティの間中お外へ出たりカートに潜ったり挙動不審なコになってしまいました

    挙動不審のミユをパパがお守りしている間

    お楽しみのゲーム大会が始まり

    ビンゴゲームで穴を開ける度にピピちゃんのチェックが入り

    気合は充分だったけどあーちゃんも私も残念賞でしたが

    じゃんけんゲームで私が1抜け 食事券¥1000分GET



    じゃんけんゲームで勝ったの初めてでーす

    食事券は夕食に「ポークスペアリブ」を頼み

    ピアロルちゃんたちとミユリクにプレゼント

    挙動不審だったミユも夕食のお肉は目を輝かせて

    ガツガツと食べ帰りの駐車場へ向う足取りは

    元気なミユさんに戻ってました

    また次回も参加できるとイイネ


                          すっかりお疲れで床で寝ちゃったリクくんです

    一緒に遊んで下さった皆さん!また来年お会いしましょう












    家族写真撮影会

    • 2013.04.23 Tuesday
    • 20:15

     3月に行ったイベントのお写真が届きました



    PECOSお台場店・積水ハウスさんの3周年記念イベント

    当日は無料撮影会とくじ引き・お土産も頂けて


                               このフォトフレームは参加記念品(絵は関係ないです)

    撮影した写真のプリントとROMが一昨日届きました

    撮影会の予約を取ってお誘い下さった

    ココモコさん いつもありがとうね

    撮影会は予約制で待たずにすぐ撮ってもらえたので

    撮影の後はココちゃんモモちゃんご一家と


     ココちゃん   モモコちゃん
    アニマルコミュニケーションの話で盛り上がりました

    2月の初めごろに同じコミュニケーターさんにお願いしたのです

    その時 ミユリクは「プロのカメラマンの撮影は楽しい」と話したそうです

    この日はあっという間に撮り終えましたが

    楽しかったかな〜?

    「ママの表情イマイチだね〜」なんて私がダメ出しされてそう・・・










    ジャパンドッグフェスティバル2012

    • 2012.12.29 Saturday
    • 10:51

    数年越しで行きたかったイベント

    ドッグショーにやっと今年行くことができました

                            朝のゆりかもめは空いていて先頭の座席GET!いい眺め〜


    ご一緒したのは「ピアロルな日々」の あーちゃん

    あーちゃんのお知り合いがショーに参加するので応援隊です

                            ショーチャレンジ中の五郎ちゃん9ヵ月です


    早めに会場入りしてショー準備をしている所から見学

    シーズーちゃんをセットしているのを目の前で見ることができ

    感激&コーフンのひと時でしたっ



    ショーが始まりリンクの最前列に陣取り応援

                                 1頭ずつトリミング台で審査を受けます


    もうどのコもサラフワ〜で歩く姿も優雅ですぅ

    パピーやジュニアの部は小走りする姿が

    めっちゃかわゆーい

    シーズーちゃんのショーを見終わり

    ミユリクのお手入れ用品を買ったり

    あーちゃんとふたり(あっこの日は二人共ワンなしです)で

    お店が少ないねーとか言いつつ

    結構なお買い物をいたしました

    途中でマロンママさん・シーチャンズファミリー


                                  休憩ちう     

    ケレコさんのママさん&パパさんにお会いして

    休憩がてら椅子に座ったら

    結局・閉会時間までおしゃべりしてしまいました

    ショー会場を出てイルミを見に行きたいというあーちゃんを

    「豊洲のららぽで見ようよ」なんて調子のイイこと言って

    主人&ミユリクと合流し豊洲まで行ったのですが

    (豊洲からの写真はほとんど無くあーちゃんブログをご覧ください

    ららぽにはジミ〜なイルミ?夜景があるだけで

    ミユリクの散歩に付き合わせただけになってしまい

    これで帰らせては・・・とスカイツリーまでごあんなーい

    クリスマスカラーの赤いツリーを見て
    (赤いツリーはあーちゃんのブログで見てネ)
    http://yaplog.jp/pipi-log/

    朝から夜中までよく遊んだながーい1日でした

    Merry Xmas

    • 2012.12.24 Monday
    • 22:22



    今年も家族そろって

    Xmas風なお夕飯をいただき

    ささやかなプレゼント交換もできました

    お散歩の帰りに犬茶屋さんに寄り

    いつものミートローフを食べたミユリクですが

    お隣のワンちゃんのケーキを

    全身が鼻になったように

    背中をプルプルさせて匂いをかぐミユさんに負け

    今日はXmasケーキも奮発

    そして

    いつもはお店でしか食べられない

    ミートローフとキッシュの入った

    Xmasディナーセットも買い込み


    ミユリクも今夜はごちそうディナー

    私ったらあまいなぁ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    MIYU&RIKU

    Photo

    Dogs calendar 2013

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    CL270 DoginTheCafeカレンダ-
    CL270 DoginTheCafeカレンダ- (JUGEMレビュー »)

    DoginTheCafeカレンダ−2011
    ミユリク6月マンスリ−モデル
    で頑張りました!

    recommend

    ピュア クリスタル 犬用 S
    ピュア クリスタル 犬用 S (JUGEMレビュー »)

    おすすめ動画にRIKU君登場!
    http://www.pcrystal.jp/movie.html

    recommend

    シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11
    シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11 (JUGEMレビュー »)
    MIYU&RIKU撮影会2番GETで
    参加しました!投稿記事も
    出ているので探して見てネ

    recommend

    愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌]
    愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    MIYU&RIKU愛犬チャンプにモデルデビュー
    巻頭・除菌消臭剤「nano」の紹介
    コーナーにご注目!!

    recommend

    愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌]
    愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    200号記念の200頭のわんちゃんに
    ミユも選ばれました!!

    recommend

    ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761)
    ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761) (JUGEMレビュー »)

    リクが単独モデルでがんばってます!ご購入の方で「気になるモデル犬」に投票する方は応援よろしく☆
    ペアコーデコーナーではMIYU&RIKUプリティデニムスタイルをご紹介♪

    recommend

    ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731)
    ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731) (JUGEMレビュー »)

    MIYU&RIKU本格的なモデルに
    初挑戦♪DogDeptさんのウェア&
    GOODSでス−パ−決めポ−ズ!見てネ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM