
  • 2017.06.09 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ミユリク・お正月の様子

    • 2017.01.17 Tuesday
    • 13:32

    日本列島が寒波に覆われとっても寒い今日この頃

     

    ミユリク地方 気温は低いもののお天気は晴れております

     

    お正月は気温も10度以上で暖かな日々が続きお散歩日和

     

     

    ミユリク家どこへもお出かけしない代わりに

     

    お散歩だけは毎日テクテク徒歩圏内を楽しみました

     

     

    ららぽーと豊洲には早咲きの桜がほころんでいたり

     

     

    特設スケートリンクができていましたよー

     

     

     

    おウチで仲良しミユ・リク・ユキ

     

     

     

    今年の初もうでは深川不動堂

     

    休暇はあっという間に過ぎ去りましたニコッ

    わたくしゴトで・・・

    • 2016.06.20 Monday
    • 15:16

    6月初めてのブログだけど・・・

     

    ミユリクごとではなく わたくしゴトです

     

    3月の終わりにチョットした手術をしたので

     

    パパが温泉に連れて行ってくれました

     

    山梨県の増富ラジウム温泉

     

     

    茶色のドロッとした感じの低温温泉でした

     

    低温に長く浸かるのが良いということで

     

    30分浸かると毛細血管や皮膚を通して

     

    10ccのラジウムを取り込めるとか・・・

     

     

    確かに靴擦れした踵とか薄く皮が張ってきたような感じが

     

    日帰りなので効果を実感するのは難しいですが

     

    遠路はるばる連れて来てもらい感謝!!

     

    ミユリク・ユキは長時間のお留守番でごめんね

     

    (かわいいお留守番隊のみんなアリガトー)

     

    おかげでプチ湯治 楽しめました

     

     

     

    おひさしぶろぐ

    • 2015.09.07 Monday
    • 16:34
    今年の夏はなんとか体調維持できたミユ・リクです

    7月の初めからドッカ−ンと暑さがやってきたので

    毎日こんな風にゴロゴロしていた母子
                   (ははこ)



    9月に入り秋の活動に向けリハビリ〜

    第1日曜日に火災報知器の交換とやらで

    押入れの中とかシュ−ズクロ−ゼットとか・・・

    ふだん目にしたくないモノたちを突っ込んでる場所を急きょお片付けアセアセ

    お片付けお決まりの「懐かし物シリ−ズ」

    ポンポン帽




    リクをお迎えした時これ被って写真撮ったんですぅ

    早いもので今月6才になるりっくんです

    ふたりとも大きくなったネニコッ

    りっくん 変顔

    • 2015.06.19 Friday
    • 09:31
    運河に面しているミユリク家 

    今朝はもやって対岸が見えないほど雨が降りました

    おネムのリックン あくびをしているところを写そうとしたら

    変顔になっちゃった。。。汗

    まっこれはこれでおもしろい瞬間が撮れたかなハート

    暑いけど・・・元気です

    • 2015.06.18 Thursday
    • 09:34
    お散歩はカ−トで交代しながら歩くようにして

    いつもの半分くらいの運動量になった分

    ミユさんはお家でよく遊ぶようになりました

    「リク こいっ」って言ってるみたいニコッ



     

    バレンタイン♡リボン

    • 2015.02.13 Friday
    • 14:08
    11日はトリミングDAYだったミユリク



    バレンタインが近いのでハートのリボンを付けてもらいましたゆう★

    超常現象?

    • 2015.01.14 Wednesday
    • 16:28
    冬の晴天が続き乾燥の激しいミユリク地方です

    日課のカドラ−ホリホリをすると

    こんな頭になってしまうリックン汗



    冬だけの超常現象びっくり

    Docomo5静電気の仕業ですニコッ

    思い悩む秋・・・

    • 2014.09.26 Friday
    • 15:42
    朝晩めっきり涼しくなったミユリク地方

    待ちに待った活動の季節になったのに今月は思い悩む日々が続いておりますショボン

    リクの体調は涼しくなり安定 散歩は小走り状態でメチャ元気です

    でも休憩中も「はぁはぁ」と息遣いが荒くてやっぱり心臓に負担があるのかなぁ? 

    〜心配は続く〜

    そしてミユさんにも問題が・・・

    9月の初めごろ 突然フェッチをかじり歯が抜けたというか抜いてしまったみたいで


                   お口がムズムズしたから自分で抜きまちた

    ミユのいた場所に歯のようなモノが転がっていて

    真っ黒で小さく白い部分もあり臭いもかなり臭かった−(虫歯?)汗

    そんなことがあって3日目くらいからミユの唇が腫れているような気がして

    罹りつけの先生に診てもらうと

    「特に異常は見られないけど歯磨きはがんばって!」とハミガキスプレ−を買って帰宅

    でもなんかいつもと違う気がして

    セカンドオピニオンのつもりで別の病院に行ってみました

    家からも近く心臓の画像診断設備もあるのでリクのことも相談しつつ診察してもらい

    そちらでは腫れて見える所に歯が当たって小さな傷があるようだと言われ

    歯石取りと歯の先を少し丸めてもらうことになったけど

    予約がいっぱいで11月まで待つことに・・・

    1カ月半も待ってるのもなんだかなぁ・・・ってパパと相談して

    犬猫の歯と口腔治療専門の病院があるというので行ってみました

    こちらは診察も予約制で先生も丁寧に診察して下さり

    私が気にしている「唇の腫れは何でもなし」でも歯周病が進んでいると言われました

    病院のチャ−ト表みたいなので見た目からすると後期〜末期なのだそうです

    こちらでも歯石取りと先生が専門としている歯周病処置が必要ということで

    予約はすぐ取れるけれど料金が・・・11万から17万

    歯周病処置というのがスペシャル料金ですっゆう★


                      たれシ−ズ−RIKUに免じて割引料金でお願いするです

    リクも一緒に診てもらいリクも初期の歯周病(11万コ−ス?)

    ミユリク合わせて2〜30万近く掛かるのぉドクロ

    数日悩み続けましたが

    我が家はそんなセレビリティではないゆえ・・・11月までおとなしく待つことにしよう

    9月の連休は動物病院巡りに明け暮れ

    わかったことは歯磨きの仕方が悪かったこと

    歯の表面のヌルヌル感が無くなるまで磨かないとダメなのだそうです


                     ミユリクさんもはみがき・通院おつかれさま〜

    なんだかとっても疲れた9月だったけど

    ミユリクの歯が抜けないよう毎日・歯磨きがんばってます

    リク 体調不良

    • 2014.09.08 Monday
    • 15:19
    9月に入り涼しい日々のミユリク地方です



    我が家のリク君8月の半ば頃と月末のトリミング中に

    よだれと後ろ足の震えを起こし

    9月2日にいつもの病院で検査をしてもらいました

    結果は「心臓肥大ぎみ」ということで

    ぎみなのでしばらく経過観察しています

    冬の寒さ・興奮しすぎにも要注意で

    このままの状態を維持できれば良いのですが

    症状が進めば投薬を始めることになり

    心疾患なので最悪の状況も頭に入れておかねばなりません

    こんな早く心臓を患うとは思ってもいなかったので私の心の準備ができてなくて

    先生とイロイロお話ししたことも何だかよく覚えていません

    その後 発作は無く変わりない毎日を過ごせています



    このまま ゆっくり時間が過ぎていきますよう

    そしてミユリクとの時間を大切に過ごして行きたいと改めて感じています



     

    ミユ脱走・・・

    • 2014.07.25 Friday
    • 11:21
    昨夜は停電や浸水被害が出るほどの雷雨があった東京

    ミユリク地方は幸い何の被害もなく

    雨も降っていなかったので洗濯物を干そうとベランダに出た私に続き

    ミユリクもベランダをウロウロしてたと思ったら雷にビビったミユさん

    すごい速さでホフク前進しながらお隣のベランダへマジで


                ↑ 排水の溝の隙間からお隣へ脱走


              取り急ぎボ−ドで封鎖! 

    気付いた時は体が半分行ってました・・・(お隣へ)

    ベランダ越しに覗くと完全にお隣のベランダに侵入したミユ

    「こっちにおいでっアセアセ」と呼んでも見向きもせずに

    荷物をカリカリして先に進もうと試みてます

    幸いお隣はベランダいっぱいに花置きみたいな箱や荷物がいっぱいで

    ウチとの境目にはミユの体が入るほどの空間しかなかったので

    ミユはあきらめて無事帰還 わずか数分の脱走でしたが

    私にはとってもなが−く感じた数分間kyu

    パピ−でもないのでまさか12〜3僂侶箚屬鯣瓦韻襪箸倭瓦心配していませんでした

    それに引っ越したばかりで脱走したお隣さんとはまだ一面識もなかったし

    これを機会にキチンとご挨拶に行った方がイイかな〜

    何はともあれ大事にならずにヨカッタけど

    あのまま迷子になっちゃったら〜と思うとゾッとします

    7才になり落ち着いたと思っていたけどまだまだ油断大敵Docomo109

            アタチもまだまだイケてるでしゅよ

    無事ご帰還のミユさんはソファやマットにチ−のおソソゥをして

     
               今朝はおとなしくお部屋に入るでしゅヨ

    今日も朝からお洗濯テンコ盛りなミユリク家です洗濯

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    MIYU&RIKU

    Photo

    Dogs calendar 2013

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    CL270 DoginTheCafeカレンダ-
    CL270 DoginTheCafeカレンダ- (JUGEMレビュー »)

    DoginTheCafeカレンダ−2011
    ミユリク6月マンスリ−モデル
    で頑張りました!

    recommend

    ピュア クリスタル 犬用 S
    ピュア クリスタル 犬用 S (JUGEMレビュー »)

    おすすめ動画にRIKU君登場!
    http://www.pcrystal.jp/movie.html

    recommend

    シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11
    シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11 (JUGEMレビュー »)
    MIYU&RIKU撮影会2番GETで
    参加しました!投稿記事も
    出ているので探して見てネ

    recommend

    愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌]
    愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    MIYU&RIKU愛犬チャンプにモデルデビュー
    巻頭・除菌消臭剤「nano」の紹介
    コーナーにご注目!!

    recommend

    愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌]
    愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    200号記念の200頭のわんちゃんに
    ミユも選ばれました!!

    recommend

    ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761)
    ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761) (JUGEMレビュー »)

    リクが単独モデルでがんばってます!ご購入の方で「気になるモデル犬」に投票する方は応援よろしく☆
    ペアコーデコーナーではMIYU&RIKUプリティデニムスタイルをご紹介♪

    recommend

    ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731)
    ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731) (JUGEMレビュー »)

    MIYU&RIKU本格的なモデルに
    初挑戦♪DogDeptさんのウェア&
    GOODSでス−パ−決めポ−ズ!見てネ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM