
  • 2017.03.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    八ヶ岳旅行 最終日

    • 2015.11.23 Monday
    • 12:42
    1週間ぶりの旅行記・・・記憶があいまいになってきてます涙

    最終日はこれまた恒例になりつつある雨雨

    確か夜明けからシトシト降り出してきたよーな

    今回は雨の場合に備えて?

    室内で観光できる水族館を最終日にとっといたので

    朝食を済ませ蓼科アミューズメント水族館へ



    淡水魚の水族館なので通路に沿った水槽を眺めて周ります




                       お城の中も水槽の展示

    観覧施設は1フロアで写真を撮ったりしながら小1時間程遊んで

    お昼ごはんを食べに欧風レストラン「ガムラスタン」さんへ


                        メニューは全てコース料理

    こちらもペット連れはサンルーム風小部屋

    ストーブも用意して下さって助かりました

    昼食の後はそれぞれ帰路に〜

    また来年もみんな元気に集まれますようご挨拶を交わし

    レストランの駐車場で解散となりました

    ラムままさん・はるさん遠距離ドライブお疲れさまでした

    あーちゃん・ピアロルちゃんたち同じお部屋でお世話になりました

    ミユリク家2015・お泊り旅行の締めくくりは今回の八ヶ岳です

    来年もまたいろんな場所へお泊りに行けるとイイナ車

     

    八ヶ岳旅行 2日目(後編)

    • 2015.11.15 Sunday
    • 21:15
    八ヶ岳倶楽部のお次は「富士見高原」へ移動

    カートの自動運転で1420mまで上る「天空のカート」に乗りました


               はるさん・ひめちゃん・あーちゃん・ピアロルちゃんチーム

    ミユリクはラムちゃん仁ちゃんと一緒に乗って片道25分で「創造の森」へ到着


                   雲が厚かったけど奥穂高連峰を一望 

    1日目が暖かだったので薄着で来てしまい大失敗



    脂肪が厚いので風邪はひかなかったけど寒かったーDocomo_kao19

    山の日暮れは早く天空カートで戻って来たらすっかり夕暮れの雰囲気

    体も冷えたし小腹も減った(のは私だけ?)

    ともかくカフェに行こうと言うことになり



    イタリアンレストラン「マジョラム」さんへ

    みんなでピザをシェア 



    テラス席だけどサンルーム風でお部屋になっていたので暖かくて助かりました

    ピザも美味しかったですよ〜

    お宿に戻り私とあーちゃんはわんパラさん提携の温泉施設へ

    お宿から近かったけど真っ暗な道でキツネに遭遇したりして2人でも怖かったー

    お風呂から戻りワンたちの大歓迎を受け

    バタバタと夕食へ 


          2日目はフレンチディナープラン 1日目よりボリュームがありました

    朝から盛りだくさんな充実した1日を過ごしワンたちも私たちも遊び疲れ

    夜も早々に眠りについたのでしたちゅん

    八ヶ岳旅行 2日目(前編)

    • 2015.11.15 Sunday
    • 20:28
    2日目も空気はヒンヤリでしたが行楽日和で

    今までの秋旅行で一番アクティブな1日だったのでは?と思うような

    盛りだくさんスケジュール

    洋風バイキングの朝食を終え9時から飛行犬撮影




    ドッグランでの撮影なのでみんなのびのび



    撮影後すぐにデータチェックをして夕飯までにはCDが出来上がっていました

    さてさて、撮影の後はお宿からもほど近い「八ヶ岳倶楽部」さんへ



    人気のフルーツティをオーダーして早めのランチに



    フルーツティ評判通り美味しくて 

    飲んだ後のフルーツまで頂いてしまいました

    ランチの後にカフェ周辺のショップを見たり

    森の中をお散歩してミユリクとっても楽しそうでした


    後編へつづく

    八ヶ岳旅行 1日目

    • 2015.11.14 Saturday
    • 18:50
    恒例秋旅行の1日目

    八ヶ岳リゾートアウトレットに集合です

    先ずは1番乗りしてたあーちゃん・ピアロルちゃんたちと合流して

    お買い物をしたりスタンプラリーをしてアウトレットをぐるぐる

    八ヶ岳は紅葉真っ盛り 赤や黄色に色づいた木々がとてもキレイ



    日向は汗ばむくらい良いお天気で

    平日なので人が少なく歩きやすくてゆっくり見ることができました

    お昼ごはんにしようとレストランでオーダーしたところに

    ラムままさん・はるさんも到着



    1年振りにみんな元気で再会

    ご飯の後にみんなでまたアウトレットを1周して

    今回のお宿「八ヶ岳わんわんパラダイス」さんへ移動

    今回は1棟のコテージにみんなでお泊り

    荷物を降ろしたりワンたちのスペースを作ったりして

    あっという間に夜になり夕食はレストランへ移動して

    4人&9シーズーでにぎやかにお食事をいただきました


    あーちゃんが用意してくれたワンちゃんケーキ
    レストランに持ち込みさせてもらいました


    こちらは人用のディナー とても美味しかったです

    伊豆長岡の旅 ーお宿編2−

    • 2015.04.11 Saturday
    • 09:13
    前回の続き〜夕食後にいただいたステキなプレゼント顔

    私のバースデーケーキをお部屋まで届けて下さって

    バースデーソングと記念写真を撮っていただいたのでしたわーい


    ケーキは翌朝 コーヒーと共にいただきました!

    Hotel DearDogさん2日目の朝も小雨模様

    お部屋に備え付けのエスプレッソマシンでモーニングコーヒーを飲み

    お散歩に出られないのでホテル内の「わん友ルーム」で遊んだり


             わん友ルームのぬいぐるみが気に入ったミユさんちゅん

    私はのんびり朝風呂を楽しんだり温泉


    ホテルのテラスからの桜がキレイでした


    スタッフのお兄さんにたくさん遊んでもらったミユリク

    チェックアウトが11時なので朝食後もゆっくりお部屋でくつろいで

    バースデー休暇にふさわしい時間を過ごした2日間

    DearDogさんの居心地の良さは癖になりそうハート

    また行きたいなぁゆう★

    Hotel DearDog伊豆長岡

    • 2015.04.10 Friday
    • 19:51
    伊豆の旅お宿編です

    今回の宿泊先はデザイナ−ズホテルきらきら 


    壁面収納の広々したお部屋





    クローゼットにワンちゃん用ハンガー

    お部屋に入るとミユリクへたくさんのプレゼント



    HP通りの設備充実な心地良いホテルでしたニコッ

    お写真はないですが1階の車寄せも広々で

    屋根の下に駐車スペ−スが数台分あったので濡れることなく荷物の出し入れもできて

    エレベ−タ−付バリアフリ−なのでカ−トでお部屋までスイスイ

    とっても快適に過ごせました

    お夕飯はレストランでフレンチ風洋食メニュー・フォアグラが美味しかったデス
    左上はミユリクさん用


    お食事後に支配人メイト君からご挨拶 ホントにモゴモゴしゃべってくれましたよー



    食後もホテルからうれしいお心遣いを頂きました

    花また次回のご紹介へ〜

    週末プチ旅行〜伊豆へ

    • 2015.04.05 Sunday
    • 11:13
    今月××才のお誕生日を迎えバースデー休暇をもらえたので

    3日から1泊2日のプチ旅行車

    お天気が残念ながら雨が降ったりやんだりと不安定な2日間だったので

    お立ち寄りは屋内で楽しめる「テディベアミュージアム」にしました



    館内は少し狭い感じでしたが可愛いテディさんいっぱい お庭もキレイ


    ↓ テディさんの縫製工場


    晴れていたら絶好のフォトスポットでした(ざんね〜んちゅん

    テディ見学後はお宿を目指し伊豆長岡へ移動し

    ドッグカフェ「らんちのしっぽ」さんでランチタイム



    気さくなママさんと看板犬くうちゃんのおもてなしで


                                  シベリアンハスキーのくうちゃん

    とってもくつろいでたミユリクです

    カフェから10分くらいで今回のお宿

    しぶごえグループ「DearDog伊豆長岡」さんに到着





    閑静な別荘地の中に建つステキなホテルです

    私の今まで泊まった中でベスト3に堂々ランクインなホテル

    kamule詳細は次回ゆっくりとー

    早春の房総−2日目−

    • 2015.03.07 Saturday
    • 17:41
    1日目はたくさん歩いたので私もミユリクも遊び疲れてしまって

    月夕飯後はお部屋でウトウト

    お宿の看板犬さんとの交流会を寝過ごしちゃいました

    看板犬さんはボステリの女の子「日向ちゃん」

    我が家の王子リックンもアタックしましたが呆気なく振られましたっ=3

    ひと晩爆睡してフルチャ−ジしたミユリク家


                        お宿の前はストックのお花が満開

    朝は海辺をお散歩


                    ミユリクの朝ごはん(焼きおにぎりと鶏肉のミルク仕立て)

    お宿を出発して道の駅・潮風王国に立ち寄りお買い物

                      ミユリクは海辺の広場をお散歩




    潮風王国向いの花摘み畑の売店でお墓と家用にお花を買ったら

    1000円程で都内で買う4倍位もあり産直の安さ実感ニコッ

    きれいな花束を持って旅の目的 両親と代々のご先祖様のお墓参りへ

    お参りしている時間はほんのわずかで毎回もう少し近ければなぁって思うのですが

    両親と祖父母の愛した里山の景色 懐かしくホッと癒されます

    ミユリクも山道のお散歩がお気に入り

    またお参りに来ますね〜手

    ひなまつり

    • 2015.03.03 Tuesday
    • 00:00
    房総の旅 初日に立ち寄ったイベントは

    きらきら勝浦ビッグひなまつりきらきら

    1度行ってみたいと思っていたイベントです

    今回ちょうど旅行の日程と開催日が重なっていて

    駐車場から会場までのシャトルバスも

    姉にミユのスリングを担当してもらい見に行くことができました感謝

    バスを降りてまずはメイン会場の遠見岬神社へ


    石段に1600体程のお雛様が・・期間中毎日飾りなおしているそうです

    神社へ向かう途中至る所にお雛様が飾ってあります




                   有形文化財「松の家」さん

    町中雛飾りひなまつりひなまつり



    こんな機会はめったにないのでミユリクもお着物に着替えてみました



    覚翁寺山門前



    墨名交差点

    1日でどれだけのお雛様を見たのかしら〜

    平日だったので比較的空いていてゆっくり見学できてヨカッタ顔

    早春の房総行ってきました

    • 2015.03.01 Sunday
    • 20:19
    2月27日から1泊で房総に行ってきました車

    目的は両親のお墓参り

    今年は父の17回忌にあたるので姉と一緒です

    まずはアクアライン海ほたるで朝食


    私は名物「あさりまん」ミユリクも持参のフードを海の上でいただきました

    その後は渋滞もなく順調にイベント会場に着きのんびり見学

    お練り風ミユリク・・・何を見ているのでしょう?ニコッ

    姉に「金髪の子供みたい」と言われた後姿汗

    イベント見学後

    ネットで調べておいたドッグカフェ「トゥルシー」さんで遅めのランチ
    http://www.tulsi-dog11vege.com/


    看板犬のノアちゃん シーズーの入ったミックス犬だそうです

    地野菜たっぷりの玄米プレート美味しかったです

    房総は店内ペット可の飲食店が少ないので貴重なお店・がんばってほしいなぁ

    トゥルシーさんから20分ほどで今日のお宿「しぶごえ千倉」に到着


    目の前に海が広がりお花畑に囲まれたお宿


     
    夕方から風が強くなってきましたが冬の風というより早春の風
     
    ミユリクもランで遊んだりお花畑の道を元気にお散歩して


                     真ん中はミユリクのお夕飯  姉にアニバーサリーケーキのプレゼント

    お楽しみの夕飯も美味しくいただき
     
    朝からよく歩きよく遊んだ1日でしたちゅん







     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    MIYU&RIKU

    Photo

    Dogs calendar 2013

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    CL270 DoginTheCafeカレンダ-
    CL270 DoginTheCafeカレンダ- (JUGEMレビュー »)

    DoginTheCafeカレンダ−2011
    ミユリク6月マンスリ−モデル
    で頑張りました!

    recommend

    ピュア クリスタル 犬用 S
    ピュア クリスタル 犬用 S (JUGEMレビュー »)

    おすすめ動画にRIKU君登場!
    http://www.pcrystal.jp/movie.html

    recommend

    シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11
    シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11 (JUGEMレビュー »)
    MIYU&RIKU撮影会2番GETで
    参加しました!投稿記事も
    出ているので探して見てネ

    recommend

    愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌]
    愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    MIYU&RIKU愛犬チャンプにモデルデビュー
    巻頭・除菌消臭剤「nano」の紹介
    コーナーにご注目!!

    recommend

    愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌]
    愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    200号記念の200頭のわんちゃんに
    ミユも選ばれました!!

    recommend

    ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761)
    ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761) (JUGEMレビュー »)

    リクが単独モデルでがんばってます!ご購入の方で「気になるモデル犬」に投票する方は応援よろしく☆
    ペアコーデコーナーではMIYU&RIKUプリティデニムスタイルをご紹介♪

    recommend

    ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731)
    ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731) (JUGEMレビュー »)

    MIYU&RIKU本格的なモデルに
    初挑戦♪DogDeptさんのウェア&
    GOODSでス−パ−決めポ−ズ!見てネ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM