柴又帝釈天と寅さん記念館

  • 2015.12.25 Friday
  • 14:23
クリスマスイブを挟んで水元公園の続き〜

因みに我が家のイブはチキン胸肉をコンロで焼いた「焼き鳥」風でした

最近の魚焼きコンロは優れものでグラタン・ト−スト・焼肉etc

電気オ−ブンより断然早くて美味しく仕上がるのでマイブームになってます

話を戻し

水元公園から車で20分ほどで映画「男はつらいよ」の舞台となった柴又帝釈天あたりに到着


                  さくらと寅ちゃんが歩いていそうな風景です

車は時間を気にしなくて良い1回¥500の柴又公園駐車場に止めて

土手を横断し「寅さん記念館と山田洋二ミュ−ジアム」を見学




        ロケセットが再現されていて椅子に座ったり触ってもOKの体験型



入館料¥500・ペットは顔出しNGですがバッグやカ−トで一緒に入場できます

 こちらは山田洋二ミュ−ジアム↓




寅さん記念館から住宅地を5分位歩いて帝釈天へ

思っていたより広くてりっぱ





帝釈天の参道は活気があって賑やかです


        「男はつらいよ」の舞台になった草団子屋「とらや」さん

私も土日限定の焼団子とおミヤの草団子を買いました


甘さ控えめのあんこと柔らか草団子美味しかった−

公園をたっぷり歩いて

帝釈天をぶらぶらしてたらすっかり空気もヒンヤリ夕方になってしまって

ミユリクもすっかりお疲れモ−ド

私もたくさん歩いて少し膝が痛くなってしまったけど

近場で観光地気分を味わえて楽しかったな−

佐原まち歩き2

  • 2015.10.07 Wednesday
  • 14:00

佐原まち歩きの後半です



佐原の偉人・伊能忠敬屋敷跡



今で言えばグ−グルマップを自分で歩いて作ったようなもの・・・素晴らしい情熱だわ〜

そんな偉人館のお向かいは2年前に放送されてたドラマ

「東京バンドワゴン」のロケで使われていたお店 

看板はそのままですが古本屋さんじゃなくカフェで営業中でした


            リックン苦しくない?汗

小野川沿いをほぼ1周したところで11時になったので予約しておいた「ワ−ズワ−ス」さんへ



軒先にテラス席がありペット連れはここならOK!

飲食店はたくさんあるのですがペットOKなのは多分ココだけみたいです



イタリアンカフェって感じのお店で12時頃は店内も予約でほぼ満席

ペット連れで行く方は特に要予約のお店です


私の選んだランチメニュ−

生ハムの前菜・鮭のパスタ・パン・デザ−ト・コ−ヒ−で¥1480−

ボリュ−ムたっぷり!お味も手

お昼ごはんを待ってる頃から風が急に強くなって

食べ終わる頃は荒れた天気になってきた−

この日は「爆弾低気圧」の警戒予報が出ていました雨

まだ見たい所もありランチの後に大急ぎで見てギリギリ雨に降られず終了ちゅん


           自分へおみやげ〜上州屋さんで買った佐原のごま油とラ−ユ

今回は木造建築物を見るのと川沿いのペットのチッコが禁止になっていたので

ミユリクほとんどカ−トで騒ぎもせずにおとなしく付き合ってくれました

ありがとうね!ミユリクハート

今度はミユリクも歩いて楽しめるところへ行こうねあしあとあしあと

千葉県・佐原まち歩き 1

  • 2015.10.02 Friday
  • 16:00
今年は夏休みを秋休みに変え「涼しくなったらどこへ行こうかなー」と

ソーゾーの世界であちこち旅しておりましたが

まずは最近チョット気になっていた場所「千葉県佐原」に行ってみました

佐原は江戸〜大正時代くらいに建てられた商家や民家が多数現存



実際に今でもそこで暮らし・商いをしている現役の江戸風景を残している貴重な町です



映画・ドラマ・CM撮影などにも多数使われていて

小野川沿いの通りは時代劇のセットを見ているような雰囲気矢印上




扉の向こうに帳場があり薄暗い店先を覗くとタイムスリップした気分

平日は観光客も少なく無料駐車場も空いてたし

ゆっくり写真を撮って小野川沿いをのんびり散策

平日休みの優越感たっぷり味わえる〜ニコッ

お写真満載なのでPART2へつづきますきてい

あじさいまつり

  • 2015.06.14 Sunday
  • 23:58

ジメジメ・ムシムシの嫌な季節になってきました

でもこの高温多湿の時期にしか楽しめないお花「あじさい」を見に

文京区の白山神社へ行って来ました
(ミユリクさんたちはお留守番です)









自宅マンションの花壇にもあじさいがいっぱい咲いてます

おおた芝桜まつり

  • 2015.04.26 Sunday
  • 16:26
25日(土)群馬県太田市北部運動公園の「芝桜まつり」を見に行って来ました




ネモフィラやつつじ・鯉のぼりも一緒に楽しめて

東京から車で2時間弱の公園を見つけてご一緒してくれたのは?



あーちゃんとピアロルさん







今度はお天気もリベンジ 暑すぎるくらいの晴天




            ピアロル号もミユリク号もカートに日傘の夏仕様

混雑を予想して朝8時に到着しましたが程々な人出で

のんびり散策したり屋台を楽しんだりできました

さがみ湖イルミリオン

  • 2015.04.12 Sunday
  • 11:51
11日(土曜日)

神奈川県さがみ湖のプレジャーフォレストでやっているイルミを見に行ってきました

ご一緒してくれたのはあーちゃんとココモコさん

午前中降っていた雨も午後は一時止んだのにイルミの頃はまた降り出して来ました

傘をさしカートを押しながらがんばって撮影したイルミです☆




さがみ湖はまだまだ桜が見ごろで夜桜もイルミデコ









イルミを見た後ココモコさんご一家はお帰りになり

あーちゃんと私は八王子のドッグカフェ「funnyface」さんへ

アロルちゃんたちとミユが親戚だったとわかってから初顔合わせですハート


馬肉のウマウマ待ち〜ピアロルさん


私のお夕食ランチ お腹ペコペコでガッツリ夕食にしちゃいましたー


ミユリク珍しく連結してウトウト顔文字

funnyfaceさん23時までやっているカフェで

あーちゃんとあれこれしゃべって閉店までねばってしまいました

車夜中の高速を走るなんて何十年振りだったでしょう?

よく遊んでいた青春の日々を思い出した一夜でしたちゅん

太陽のマルシェ

  • 2015.02.15 Sunday
  • 18:16
今日は車の定期点検車作業を待っている間に

勝どき駅前の月島児童公園で開催されている晴れ「太陽のマルシェ」へ
http://timealive.jp/marche/events/





少し風が強かったですが日向はポカポカ



野菜・果物・ジャムなど手作りやオーガニックのモノが多くて

たくさん試食させてもらっちゃったうれCネコ



焼きたてピザやハンバーガーなどの販売車もたくさん出てました


                            壺焼きでトロットロッ

今日のランチ 

私はチーズバーガーとオーガニックコーヒーセット

ミユリクに種子島の紅はるか・・だったかな?あまり市場には出ない希少種らしいです


           お腹いっぱいでおメメがトロットロのリックン

次回の点検もマルシェに合わせようっハート

トラッチ家のファミリ−BBQ

  • 2014.11.27 Thursday
  • 09:52
車 三連休最終日に恒例トラッチ家のBBQにおじゃましました

今回は9人11シーズ−が集合ハート

1年ぶりくらいだったけどミユもリクも高速下りたら外の景色をずっと見ていて

窓を開けて外の空気を入れたら「クンクン」して思い出していたみたいです

BBQ会場はミユのお里のすぐ近くだからミユさんには懐かしい匂いだったかな

お写真がたくさん撮れたので当日の様子はコチラでご想像くださいリラックマ

トラッチ君ずっとゴロ−ちゃんにこの状態でした♪


焼き芋BOYS たろ−ちゃん笑ってますキラキラ


トラッチパパさんに張り付き隊のミユリク・下は張り付きBOYSリクとロピ君ですわら




こちらはママに張り付きGIRLS・マロンちゃんとアピ・ルピちゃん


初めましてのつくしちゃん


花しゅうごう しゃし−ん


もみじ楽しい秋の1日でした

真夏のランチオフ

  • 2014.08.08 Friday
  • 15:57
晴れ連日気温と体温が一緒くらいなミユリク地方(お暑うございます)

今年の夏休みは(7月30日から8月3日まで)あまりの暑さにおウチに引きこもり

唯一夏休みらしい1日を過ごした7月31日

ミユリクと一緒にお台場ランチに行って参りました

ご一緒して下さったのは 

まみたんさん・ももたろうさん・あ−ちゃんの4名8シ−ズ−で

デックスビ−チに4月にオ−プンした「ダンプリング ニュ−ヨ−ク」さんに集合びっくり


               ロピ君とリク・・相談中?ニコッ

以前パピ−ズダイニングさんだった場所で今は中華風?なレストランになりました

平日だったせいかお店もお台場も人が少なく

のんびりとランチを楽しませていただきました

集まった主旨は7月・8月生まれの子の誕生会で

誕生日タロ−ちゃん&かのんちゃんのお誕生会のはずでしたが・・・
                  (オメデトウおめでとう
なんかママたちのランチ会メインになってしまいましたごめん

ランチの後のティ−タイムは



お隣のドッグデプトカフェさんへ平行移動して夕方までお台場で過ごしました

暑かったけどミユリクも久々のお出かけを楽しんでいたようですスマイル






 

リク☆お里帰り

  • 2014.04.23 Wednesday
  • 15:22
しろたんにお誘いいただきありがとう

2年ぶりにリクのお里ベルフレンドさんにおじゃましました



この日はベルさん出身犬ちゃんのお友達も一緒

6シ−ズ−&父兄5名&元ママさんでお話しできて楽しいひと時でした

リクは賑やかなのが大好きなのでうれしくて

いつものようにウロウロ・クンクンはしゃぎまくりでテンション矢印上

ベルさんを後にして中野セントラルパ−クへランチに行きました


            みんなを待たせてチ− マイペ−ス坊や

テラス席ペットOK「GOOD MORNING CAFE」さん

まみたんご夫妻が手配して下さって

四季の森公園を眺めながらの〜んびり

ボリュ−ムたっぷりのランチを頂きました




           ボクにもくだしゃい! 芸達者なあすか君

ランチの後にトリミングしてたかのんちゃんのお迎えに

ミユリクもくっついて再びベルさんに戻り

ひと騒ぎしてから帰路についたミユリク


            かのんちゃんイイ匂いするでしゅ〜

帰りはもちろんカ−トで爆睡だったりっくんですリラックマ










 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

MIYU&RIKU

Photo

Dogs calendar 2013

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

CL270 DoginTheCafeカレンダ-
CL270 DoginTheCafeカレンダ- (JUGEMレビュー »)

DoginTheCafeカレンダ−2011
ミユリク6月マンスリ−モデル
で頑張りました!

recommend

ピュア クリスタル 犬用 S
ピュア クリスタル 犬用 S (JUGEMレビュー »)

おすすめ動画にRIKU君登場!
http://www.pcrystal.jp/movie.html

recommend

シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11
シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11 (JUGEMレビュー »)
MIYU&RIKU撮影会2番GETで
参加しました!投稿記事も
出ているので探して見てネ

recommend

愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌]
愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

MIYU&RIKU愛犬チャンプにモデルデビュー
巻頭・除菌消臭剤「nano」の紹介
コーナーにご注目!!

recommend

愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌]
愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

200号記念の200頭のわんちゃんに
ミユも選ばれました!!

recommend

ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761)
ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761) (JUGEMレビュー »)

リクが単独モデルでがんばってます!ご購入の方で「気になるモデル犬」に投票する方は応援よろしく☆
ペアコーデコーナーではMIYU&RIKUプリティデニムスタイルをご紹介♪

recommend

ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731)
ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731) (JUGEMレビュー »)

MIYU&RIKU本格的なモデルに
初挑戦♪DogDeptさんのウェア&
GOODSでス−パ−決めポ−ズ!見てネ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM