
  • 2017.06.09 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひまわりが咲き始めました

    • 2015.06.28 Sunday
    • 10:32
    晴れ今日は暑くなりそうなミユリク地方です

    今朝は自転車に乗って潮見グランドへお散歩に

    ミユお気に入りの広場へ一目散に行ったら

    海パンにふんどしの生着替え中のお兄さん3人と遭遇

    お友達の結婚式余興ビデオを撮りに来たんだって

    ミユリクお兄さんをクンクンしてるうちに

    「おもしろい」ってことで特別出演になりましたっ

    どんな方たちか存じませんが「お幸せに〜」ハート

    お兄さんたちとバイバイして管理棟前の花壇でひと休み



    成長中のひまわりがミユリクのバックにちょうど良くおさまりました

    河津桜

    • 2015.03.16 Monday
    • 09:29
    今年も木場公園横の河津桜が満開になりました


                          大横川の側道が桜並木です

    2週続けて週末の天気が下り坂だったので今年は見れないかと心配しましたが



    日曜日はちょうど見ごろになってました


    ソメイヨシノより濃いピンクの河津桜

    木場公園内の梅は7分咲きくらいでしたが寒桜が満開を迎えていました





    春です花花花

    季節はずれの桜

    • 2013.10.21 Monday
    • 12:27

    異常な暑さや強烈な台風が続く今年の秋

    10月12日に江東区亀戸中央公園で

    桜が開花したニュースが流れましたが

    なんとー ミユリクのお散歩エリアにも桜が開花



    エリアとしてはほぼ同じですが亀戸中央公園ではない場所です

    私が気付いたのは18日の朝

    川沿いに植えられている桜並木の1本だけ

    まだ茶色の葉をつけたままの桜がほとんどだけど

    お花が咲いた木は道路側に面していちばん陽当りが良い位置です


                                         同じ木に3枝咲いています

    葉っぱはみんな落葉してしまって冬越えしたと勘違い?

    土日と気温が下がり1日中雨に打たれても

    今朝もがんばって咲いてました


                                    ミユリクも記念に撮ってみたー

    通行人が次々携帯を近づけ撮影していきます

    この桜ちゃん 生涯でいちばん多く撮影されたのではないでしょうか

    それにしても異常気象

    なんだか怖い気さえしてきます
                     

    秋めいて来ました

    • 2013.09.07 Saturday
    • 13:03

     昨夜はとても涼しい一夜だったミユリク地方です

    久しぶりにお部屋の窓全開で換気

    エアコンも湿気がとれて良いのですが

    お部屋の匂いがこもりがちで気になるぅ

    空気清浄器を買おうかなぁ・・・って電気店のチラシを眺めたりして

    ともかく昨夜は

    少し湿気があったけど思いっきり換気できて気持ちがヨカッタですっ

    涼しい一夜から引き続き今朝も曇りがちで過ごしやすい朝でした

    土曜日で時間もたっぷりあるので

    今朝のお散歩はEOSMをぶらさげて木場公園へ



    先週から絶対撮ろうと待ち兼ねていたキバナコスモス畑



    ミユリク連れの写真撮影なので先にお散歩を済ませ

    ミユリクが若干お疲れになった頃合いを見計らいお花畑へ移動



    花畑で右腕ばかり蚊にさされたー

    キバナコスモスは8分咲きくらいで



    来週あたりもまだまだ見ごろな感じです



    売店横の花壇に一輪だけ咲いていた白い彼岸花

    白いのを見たのは初めてです

    お彼岸の頃に咲くせいか真っ赤なのも白いのも

    とてもキレイな花だけど何となくもの寂しい気分になるお花だわ・・












    久しぶりの昼散歩

    • 2013.08.30 Friday
    • 17:30

    やっと猛暑から解放された先週末

    数週間ぶりの日中のお散歩

    休日のお散歩は黙っていても犬茶屋さんコ−スへ

    ミユもリクも慣れ親しんだお散歩コ−スなので

    歩く姿が堂々とうれしそうに見えます



    犬茶屋さんを出た後も

    今のおウチとは反対方向の公園目指しスタスタ

    ミユリクがお散歩デビュ−して

    毎朝 お友達ワンコと走り回った公園です

    大好きな滑り台に上って気持ち良さそうに風に当たっていると思ったら



    珍しくリクが駆け下りてきたので慌ててリ−ドを踏んで静止 


    おっラッキ−発見!


    ミユたんのそばに来るなっWANWAN    また始まった・・・

    リクの先にはライバルのラッキ−君がいました

    リクと半年違いのジャックラッセルの男の子

    近付いてはGAW・GAWし合い

    今のところ勝負はラッキ−君の方が優勢かな

    以前アニマルコミュニケ−タ−さんに

    なぜ仲良くしないのか聞いてもらいました

    原因はミユの取りっこ

    他にも会うとGAWし合うコが何頭かいて

    全てミユへのやきもちなのだそうです

    リクが挨拶すると「お前はあっち行け!」とか言われて

    仲間はずれにするのでリクも「来ないでっ」って追っ払うとか

    ワンコ界もイロイロあるんですね

    言われてみればみんなリクがウチに来る前から

    ミユと仲良く遊んでいたコたちです

    ミユの仲良しでリクも自然に受け入れてくれたワンコもたくさんいるのですが

    幼馴染とでも言うべき地元のワン友の中で

    どうもリクとは相性が合わないコたち

    多分永遠のライバルなのでしょう

    休日の朝散歩

    • 2013.08.04 Sunday
    • 09:46

     今 ミユリクが暮らしている地域は

    2つの都立公園が近く

    平日の朝夕は猿江恩賜公園

    休日の朝は木場公園と

    夏の間はほぼこのパターン


                        木場公園併設の近代美術館 今夏の展示は「マンガのちから」

    特に夏場は7時前に出るようにしているので

    早起きするのが辛いのですが

    早朝の公園は清々しく元気が出ます

    ミユリクがいなかったらこんな経験もないと思うので

    朝のお散歩は私も良い気分転換の時間です


                                                 いつもの場所でひとやすみ

    土曜日は少し朝寝坊をしてしまって

    8時近くに出発しましたが                               

    運良く曇り空で気温も低めだったので

    ミユリクも元気に木場公園をお散歩してました


                    ミユリクお気に入りの休憩場所「あずま屋」・・・とっても涼しいの〜

      水滴をつけた紫つゆ草 涼しげ〜


    目黒天空庭園

    • 2013.07.18 Thursday
    • 12:57

    7月3連休の最終日

    目黒区に開園した天空庭園に行って来ました

    http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/tenku/
    詳しい情報はコチラ
     
    ビルの屋上庭園になっていて5F相当の高さから始まり

    楕円型にくるくる遊歩道を歩いていくと9F相当の高さに到達



    展望部分は都会の街を見下ろしなかなかの絶景

    区立公園なので入場料は無く

    どなたでも利用できます

    ペットもOKですが管理棟で注意事項を聞き



    簡単な登録をしてパスをもらってからお散歩です
                    
                                 涼しいでしゅよー 


    ミユリク一家は暑さを避けて陽が落ちてから行ったので

    風が涼しかったですが屋上庭園なので



    地面が昼間の熱気でホカホカ温かくワンちゃんの足裏には注意が必要です

    地上に降りてこじんまりと可愛いレストランがあったのでひとやすみ

    失礼して私だけ



    「 TigreBonBon」さんまだオープンしたてのようで

    店員さんに質問するたび店内に確認に行くので

    少々頼りなげな感じでしたが

    「外席ならワンちゃんもイイですよ〜」と言って下さり

    値段もこの辺にしてはお安い方かな?

    感じも味もヨカッタです

    sakura❀さく

    • 2013.03.18 Monday
    • 15:00

     木場公園側道の「河津桜」が見頃になりました



    陽気も春めいてきて

    ミユリクを前後に乗せママチャリ隊復活

    日曜の午前中にひとっ走りして来ました

    カメラ片手にたくさんの人がお花見に来てましたが
           
                                           ↓ ぼんやりスカイツリーが見えます
     

    川の側道なので宴会や場所取りは禁止になっていて

    立ち止まって見る程度なので



    かえってゆったり気分でホントウのお花見が楽しめます

    公園の中にも所々河津桜が咲いていて

    レンギョウやユキヤナギも満開

    お散歩の足取りも軽くなります


                                 ママが来るまで場所取りしてるでしゅ!

    ミユリクは陽向は少し暑かったようですが

    行き帰りが自転車なので

    風を切って走ると気持ちようさそうに

    景色を眺めてました


    風の子ミユリク

    • 2013.03.06 Wednesday
    • 11:36

     − 前回の続編 − になります

    カフェの帰りに近くの公園に寄りました

    ここの公園 ミユリクの病院に行く時に

    自転車を停めてここから歩いて行くことが多く

    お散歩だけで立ち寄ることは滅多にない公園

    特に日中の明るいうちに来ることはほとんどありません

    いつもと感じが違うのか

    ミユリク張り切って探索してました



    すり鉢みたいな変形滑り台も難なく登って行くミユさん

    今年で6才なんだけど相変わらずなお転婆さんです

    リクもミユに続いて登って行ったけど

    私が下にいるのですぐ戻って来ました

    春いちばんにも負けず元気なふたりです

    ポカポカ陽気♪

    • 2013.02.04 Monday
    • 09:17

     2月最初の土曜日だというのに

    関東地方ポカポカ

    陽だまりは初夏のような暖かさでした


                              天然ドライ紫陽花・・・自然ってステキです

    ポカポカ陽気に誘われて久しぶりの昭和記念公園



    到着したのが2時頃で気温もMA〜X

    冬からいきなり初夏のような暑さに

    ミユさん何度も給水と地面にお腹ペッタンをくりかえし

    とうとう抱っこで移動するほど暑かったー


                                アイス      

    売店でソフトを買って休憩です

    昭和記念公園はとっても広いので

    徒歩で1周は到底ムリ


                                       園内周遊トレイン

    途中 レンタサイクルに乗っている人を見つけ

    「あれにしよーよ」と言うような顔で

    自転車を見つめるミユさんがおもしろかったです

    気を取り直し

    木陰や川沿いを半周くらいして

    閉園ギリギリまで束の間の春を楽しみました

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    MIYU&RIKU

    Photo

    Dogs calendar 2013

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    CL270 DoginTheCafeカレンダ-
    CL270 DoginTheCafeカレンダ- (JUGEMレビュー »)

    DoginTheCafeカレンダ−2011
    ミユリク6月マンスリ−モデル
    で頑張りました!

    recommend

    ピュア クリスタル 犬用 S
    ピュア クリスタル 犬用 S (JUGEMレビュー »)

    おすすめ動画にRIKU君登場!
    http://www.pcrystal.jp/movie.html

    recommend

    シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11
    シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11 (JUGEMレビュー »)
    MIYU&RIKU撮影会2番GETで
    参加しました!投稿記事も
    出ているので探して見てネ

    recommend

    愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌]
    愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    MIYU&RIKU愛犬チャンプにモデルデビュー
    巻頭・除菌消臭剤「nano」の紹介
    コーナーにご注目!!

    recommend

    愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌]
    愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    200号記念の200頭のわんちゃんに
    ミユも選ばれました!!

    recommend

    ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761)
    ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761) (JUGEMレビュー »)

    リクが単独モデルでがんばってます!ご購入の方で「気になるモデル犬」に投票する方は応援よろしく☆
    ペアコーデコーナーではMIYU&RIKUプリティデニムスタイルをご紹介♪

    recommend

    ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731)
    ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731) (JUGEMレビュー »)

    MIYU&RIKU本格的なモデルに
    初挑戦♪DogDeptさんのウェア&
    GOODSでス−パ−決めポ−ズ!見てネ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM