ミニブランケット

  • 2013.01.29 Tuesday
  • 15:38

 仕事でりそな銀行へ行き

かわいいミニブランケットが置いてあったので

忘れ物かな・・・と思いながら見ていたら

何かのアンケートに答えるとプレゼントと書いてあり

銀行の方もそれを見ていた私に気づき

「簡単なアンケートに答えて頂ければ差し上げまーす」と言って近づいて来て

まんまとハマりました

住所や名前などの情報と交換に頂いたブランケット

帰宅して広げた矢先に

ミユリクの標的に


                                    
さんざん引っ張りっこして

片方が離すと一気にトーンダウン

見向きもしなくなります



今はカフェマットとして活躍中です

新年の準備

  • 2012.12.08 Saturday
  • 09:43

 昨日は久しぶりの大きな地震に襲われた東北関東地方

私は帰宅途中の電車が少しだけ緊急停車

ミユリクは普段通りにお出迎えしてくれて

パニックになっていた様子はなかったのでホッ

また3.11みたいな大地震が来たらヤダなぁ

ともかく新年まで1カ月を切り

そろそろお正月準備を始めないとネ

まずは賀状作り〜ということで

今年は初めてカード作りの素材集を買ってみました



その中に来年のカレンダーが作れる素材があって

試しに作ってみたらハマってしまい

只今マイブーム中

なにしろワン物となると親ばか炸裂な私ですので

普段お付き合い下さっているブロ友さんの中に

ありがた迷惑な手作りカレンダーを受け取られる被害者が

複数出るのではないかと予想されます





ハガキサイズしか作れないのが残念ですが

780円でイロイロ楽しめて

素材集ナカナカです

もらってうれしい♪シーズーグッズ

  • 2012.10.25 Thursday
  • 10:38


  Trick or Treatと叫んだわけではございませんが
 
ブロ友のあーちゃんから
ステキなプレゼントをいただきました



シーズー柄ポーチとキラキラシール



それとシーズーペーパーバッグ・お出かけ用ウェット

いただいたモノすべて
ネットやお店で見て欲しいと思っていたモノです
ウェットは早速使わせていただきました

ポーチとペーパーバッグは外国のモノのようで
シーズーちゃんの描き方が
何となく洋風な感じでいいなぁって思って
買おうかどうしようかとかなり迷っていたから
欲しいオーラがあーちゃんに届いちゃったかなぁ

ネットだとサイズがよくわからなくて
「ポチッ」する勇気がなかったの〜

いただいて見たら
かわいいミニサイズのバッグでした
もったいないから使わずに
ビニール袋に戻してコレクションとして保存します

あーちゃんありがとうございました


              ピアロルファミリーの皆しゃんもHappy Halloweenをお過ごしくだしゃい

輪ゴムNEWカラー

  • 2012.09.05 Wednesday
  • 10:56

 ミユリクがちょんまげを伸ばし始めて早2年
初めて輪ゴムを買うのでよくわからず大量に買ってしまい
今まで在庫があって
ちょんまげが短いうちは1日に何個も使わないので
最後の方は劣化してきたモノもあったくらいよく持ちました
ミユリクの輪ゴムは
ペーパーを使わずに直巻きできるタイプ
ネット検索してみると
2年前に探した時より種類が豊富になってます
呼び名もシリコン輪ゴムとか数種類あって
お試しに今までのと違うのも使ってみたんだけど
やっぱり使い慣れたモビロンゴムに落ち着きました
伸び具合が私にはちょうど扱い易いんです
MIXカラ−を頼んだら
今までになかった新色が3色加わって全8色

使い易いように色分けして
お出かけ用に携帯ゴム入れ(コチラは100均)も買ったの〜
そしてミユリクのちょんまげも長くなってきて
切れ毛も気になるこの頃

                                                          輪ゴムを引っかけるよう先が三日月になってます
                                 鋏を立てかけてるのが携帯ゴム入

輪ゴム切り用のラバーシザーというのも買ってみました
見た目「ちゃっちい」と思ったのですが
なかなか使い易いです
新色輪ゴムの中で
私が「えーこんな色」 って思ったブラック
意外にもミユによく似合いました
黒毛が多いミユさんなので
毛色に溶け込みオトナの雰囲気でステキ

                                                 どう?似合ってましゅか?

青はリク専用にしよう
ちょんまげ結い直したり面倒に思うこともあるけど
こんな時は楽しいネ



単焦点レンズ

  • 2012.08.29 Wednesday
  • 20:05

 ずっと欲しいと思っていたデジイチの替レンズ
単焦点レンズをやっと買うことができました
単焦点レンズにもイロイロありますが
練習用なので2番めに安いレンズに決めました
予定では1番安いの買うつもりで行ったのですが
3千円ほどの違いで7月に発売になった新商品が買えたので
ココは思い切って
(思いきるほどの値段じゃないけど
ともかく新しいほうに決定
PENTAX DA50mmF1.8
新しいレンズで撮ったらこんな感じです

単焦点なのでボケ感がよく出て
「一眼レフで撮ったー」って気がします

自己満足度
お部屋の中でもシャッターがパシパシ切れて楽しいです


しばらくハマリそう

バースデーベア

  • 2012.08.19 Sunday
  • 10:01

 麻布のナショナルスーパーマーケットがプレオープンしました
建物が古くなったので建て替えて新しくなったのです
ナショナルスーパーは輸入品を多く扱っているので
普段お買い物に行くウチの近所のスーパーとは
チョット品揃えが違い時々行くと楽しいです
特に台所用品やパーティグッズのかわいいモノがたくさん
来月のリクのお誕生日用にバースデーグッズを少し購入
何を買ったかは来月のブログにてお披露目デス
そしてこんなん衝動買いしちゃいました

足裏に誕生月
セーターに誕生日が刺繍してあって
誕生石入りのバースデープレートをぶら下げています
お値段も¥1400弱とお手頃価格でした

節約しなくちゃっ!と言いつつ
こーしたお手頃価格品に浪費する懲りない私・・です

懲りないママちゃん監視隊!
                 食べれるモノを買ってくるでしゅ

かわいいリボンとシーズーGOODS

  • 2012.07.30 Monday
  • 11:10

ちょんまげ隊の必須アイテム
ヘアゴムと髪飾り
ミユリクのヘアゴムも在庫薄になってきたので
今回はネットショップ「びじん」さんで初めて買ってみました
http://beejin.ocnk.net/


                      バレッタタイプでリボンは1つ¥200 ↑
                                           ↓ ローズは¥400でした

       
                   ミユさんムッとしてる?(M;食後の休憩ちうでしっ!!)

ミユはおくれ毛をバレッタで留めているので
ずっと付けてるからリボンがすぐ汚れてしまうし
リクはアチコチくんくんしたり
頭をブルブルしたり
とにかく動きが激しいので
今までにいくつリボンを無くしたり壊したことか
お出かけ前に付けて目的地に着いたら
リボンがすっかり分解しちゃってたこともあり
どんだけカートの中で暴れたんだか
ともかく高価なモノは買わなくなりましたー
「びじん」さんのリボンはお値段も手ごろだったし
1点づつ手作りらしく
丁寧にガッチリと作ってありました
リクもリボン留めをしたままお散歩行ったり
1日付けてたけど壊れず健在デス

シーズーGOODSは

シーズーパーティの時にららぽで買ったシールと
ビンゴの景品に入ってたストラップ
どこに付けようかなぁ

NEWキャリー

  • 2012.07.02 Monday
  • 13:24

 マザーカートの5周年アニバーサリー商品から
キャリーバッグを購入

プレミアカートの上段とほぼ同じ仕様
(カートには付けられないようになってマス)
ミユリクの愛車プレミアカート
車で移動する際のドライビングキャリーとしても
上段を活用しているのですが
リクを迎える前からミユが使っていたので
リクのドライビングキャリーは
最初に買ったカート「カルソニック」のバッグ部分
カルソニックのバッグは大きくてイイんだけど
高さがあるので出入りするたび後部シートでピョンピョン
危ないし景色も見えにくそうなので
リクにも同じ物を買ってあげたいナとずっと思っていたの
時々マザーのキャリーにミユと一緒に入ったりしてるけど
たいていミユに追い出されて車のシートで寝てたり
多分リクもマザーのキャリーを使いたいんだろうなぁ
上段だけ買おうかとかいろいろ考えていたんだけど
今回キャリーとして限定販売になってヨカッタ

私にとってはまさに待ち望んでいた商品

これでリクも快適ドライブを楽しめるネ
ついでに以前から買おうと思っていた
カート用レインカバーも購入

めったに使わないけどお出かけが
お天気の日ばかりとは限らないのでね

実は届いた商品2点ともにちょっとした不具合があって
1度届いたモノと全交換してもらいました
マザーカートさん交換に際しての対応はバツグンに良いのですが
不具合の確率が少々高い気がします
(カートもバッグ部分を交換した過去があり・・・)
バッグの柄とかカート機能もとっても良いのに少し残念に思います
でもマザーカートお気に入りなんだけどネ


いただきました!

  • 2012.06.06 Wednesday
  • 10:40


                              朝一撮ったのでリク眠そう
「DogGoods専門店ぷうくる」さんのHPに
 「お客様の声コーナー」ができたので早速投稿
マナーポーチをいただきました
http://www.poohkuru.com/

以前スーパードッグカーニバルで
ぷうくるさんの看板犬シーズーちゃんとお会いして
写真撮ったり一緒に遊ばせてもらったりして
その時ハート柄のポーチを購入

今回プレゼントしていただいたのは緑の水玉柄の方で
ビニールコーティング素材なので
ナイロンのモノより一層消臭効果が高いです

リクが1回のお散歩で3〜4回出すので
2つ使ってもお散歩帰りはいつもパンパン
マンションのエレベーターや車でお出かけした時
とっても役立っています

投稿プレゼントはまだまだやってますよ

ミユリク夏の装い

  • 2012.05.24 Thursday
  • 11:29

気温がだんだん上がってきて
ミユリクもお散歩でハァハァ暑がり休憩することが増えてきました

ミユリクの夏のウェアは
表面温度を調節するクール素材のものと
水に濡らして着る物を天候により使い分けしてますが
7月くらいからは濡らして着るモノをほぼ毎日着用するので
濡らして着る方は1シーズンでかなりくたびれてしまいます
毎年ミユのお誕生日を迎えると
濡らして着る洋服のお買い替え
季節モノで生産数が少ないのか
私がイイナと思うものは
5月後半には品切れになってることが多いので
今年は早めにチェック
したつもりだったけど
タイミング合わず
ネット販売だとミユリクサイズ早くも欠品
でもまだ5月だし
お店に電話して確認してみると
都内のショップ在庫をすぐ探して下さり
新宿の店舗にまだ残っていることがわかりました
お店もネット管理してるからすぐわかるのですね

                             今年はセーラーカラーで夏らしく ♪
取り置きしてもらい早速受け取りに行き
せっかくなので他の商品も見ていたら
リクに似合いそうなシャツ見っけ

                                  トラッドシャツでお兄ちゃんになったでしゅ
「JPRESS」のペットウエア初めてみた〜
背中にちゃんとロゴも入ってて

人用とほとんどおなじ
紙袋もJPRESSのに入れてくれました
予定外な衝動買いを1つしたらハズミがついてしまい
ミユにはいちごのレインコートを

                                   スカート風フリルがポイントでしゅ
あーまたわんモノに散財しちゃった


 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

MIYU&RIKU

Photo

Dogs calendar 2013

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

CL270 DoginTheCafeカレンダ-
CL270 DoginTheCafeカレンダ- (JUGEMレビュー »)

DoginTheCafeカレンダ−2011
ミユリク6月マンスリ−モデル
で頑張りました!

recommend

ピュア クリスタル 犬用 S
ピュア クリスタル 犬用 S (JUGEMレビュー »)

おすすめ動画にRIKU君登場!
http://www.pcrystal.jp/movie.html

recommend

シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11
シーズーファンにはたまらない一冊!シーズーファン vol.2 【シー・ズー 雑誌 情報誌】【smtb】05P17Aug11 (JUGEMレビュー »)
MIYU&RIKU撮影会2番GETで
参加しました!投稿記事も
出ているので探して見てネ

recommend

愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌]
愛犬チャンプ 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

MIYU&RIKU愛犬チャンプにモデルデビュー
巻頭・除菌消臭剤「nano」の紹介
コーナーにご注目!!

recommend

愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌]
愛犬チャンプ 2011年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

200号記念の200頭のわんちゃんに
ミユも選ばれました!!

recommend

ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761)
ドッグ・グッズ・ショップ DOG GOODS SHOP 2011(Vol.19)特別付録】クリスタルボールオリジナルフリースブランケット (GEIBUN MOOKS No.761) (JUGEMレビュー »)

リクが単独モデルでがんばってます!ご購入の方で「気になるモデル犬」に投票する方は応援よろしく☆
ペアコーデコーナーではMIYU&RIKUプリティデニムスタイルをご紹介♪

recommend

ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731)
ドッググッズショップ DOG GOODS SHOP Vol.18 (GEIBUN MOOKS No.731) (GEIBUN MOOKS 731) (JUGEMレビュー »)

MIYU&RIKU本格的なモデルに
初挑戦♪DogDeptさんのウェア&
GOODSでス−パ−決めポ−ズ!見てネ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM